先日。ヨガスタジオに行きました。
準備してたら、シャワーで使う携帯用のボディソープがない。
「あ、おとといヨガ来たときにシャワーブースに忘れた!」
さて。どうしようか考えてしまいました。
「別に小さいし、また買えばいいか」
最初に浮かんだ考え。
あれれ。
なんで私は、フロントに「忘れたんですけど」って言いにいくことから逃げてるの?
忘れ物するなんて恥ずかしい。
フロントの人になんて思われるかな。
知らん顔して、新しいの買っちゃえばよくない?
忘れ物するのは悪いこと?
私は忘れ物とかしない完璧な人に見られたい?
取りに行くのは恥ずかしいこと?
どう思うかは周りが決めることで、私はどうしたい?
まだ、たくさん残ってたし、捨てられたら可哀想。使いたい!(もったいない笑)
ここに気づいた瞬間、フロントへダッシュ。
フロントの方も、「見つかってよかったです(^^)」と喜んでくれました。
無事に手元に帰ってきた小さなボディソープ。
ほんのささいなチャレンジだったけど、私は嬉しくなりました。
ボディソープが戻ってきたことと、私自身がこれまで選んできた『周りからどう見られるか』よりも自分のやろう!を選んだこと。
嬉しくて誰かに伝えたくなりました。
あれ?これもエゴ!?笑
読んでくださって、ありがとうございます😊
めっちゃ大きな気付きだと思いました!
小さな感情の揺れをキャッチできるようになったんですね!
すごい(^o^)
「捨てられたら可哀想。」や「手元に帰ってきた」等色んなものに愛情をもってる方なんだなぁ🤗と僕まであったかい氣持ちにさせて貰っちゃいました😆
ボディソープさんも喜んでるんだろうなってほっこりです🤗
お裾分けをありがとうございます🤗
えみちゃん!シェアありがとうございました😊
ものを大切に扱いたいな✨
大事にしたいな✨
そう、改めて思わせてくれてありがとう😊
シャンプー🧴ちゃんに、可哀想と表現したえみちゃんが好き😍
どう見られるかより、どうしたいか‼️本当そうだよね!
私ががご機嫌になる事を選んで行こう❣️
この気付きに出会えたのは良かったですねぇ👍👍👍😆投稿してくれてありがとうございます〜🥺こういう話がすごくリアルで分かりやすなったです❣️